月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

妻が寝ているときにゾンビゲームをやった結果…

 

妻とは、一緒にテレビゲームをすることがあります。

遊ぶのは、マリオやカービィなど

平和なゲームばかり♪


間違っても、戦争ゲームやホラーゲームはしません。


なぜなら、妻が極度の怖がりだからです。



妻は、

ホラーはもちろん、ちょっとした物音にも

大げさなほど驚いてしまうので、、

一緒にやるのはもちろん、妻のいるときには

そういう系のゲームは一切しませんでした。




ただ、先日、事件が起こりました。。




妻は早寝なので、夜23時頃には寝ます。


一方、私は夜更かしタイプなので、

深夜の1時、2時まではザラに起きています。




ある日、急にホラーゲームがやりたくなった私は、夜中にバイオハザードをプレイすることに。



バイオハザードというのは、簡単にいうと

ゾンビを倒しながらゴールを目指すゲームです。



このゲームは、元々持っていたのですが、

妻が怖がりなのを知っていたので

妻の前ではプレイは一切していませんでした。



そんなわけなので、

結婚してからはもちろん初!

久しぶりのプレイです。




プレイしていたのは深夜の2時、

妻は隣の部屋でもう寝ています。



音を小さめにして、こっそりプレイ開始♪




バイオハザードは、ゾンビを倒すゲームです。


なので、当然、ゾンビが襲いかかってきます!


ゾンビに噛まれるとダメージを食らいます。。



スタート時は順調だったのですが、

久しぶりのプレイだったので、私の操作が下手になっていて、、

始めてすぐゾンビに噛まれてしまいました。。



そのとき、思わず声をあげてしまったんです。



「わっ!」

とか

「あっ!」

みたいな驚く声ではありません。



「あはぁぁあぁ~~~~~~(;´Д` )」

みたいな、気の抜けた悲鳴を上げてしまいました。



しかも、それなりに大きいボリュームで(汗)

(我ながらアホとは思います😂)



そのとき、「しまった!」と思い

とっさに口を手で覆いました。



「(妻を起こしてしまっただろうか…)」



数秒ほど固まっていましたが、妻が起きてくる様子はありません。




安心して、ゲームを再開


そして1~2分が経過、


すると、、


部屋の扉が「ギィーー」と開きました。



ゾンビゲームをしている最中だったので

結構本気でビックリ…!



扉を半開きにして、そこから顔が覗いています。


また悲鳴を上げそうになりました😱(笑)



よく見てみると、妻です。



タクヤ「…ど、どうしたの…?」

妻「いや…こっちのセリフ。。」



妻が、私の悲鳴を聞いて、起きてきてしまいました。。



妻を起こしてしまった申し訳なさと、

私の気の抜けた悲鳴を聞かれたことと、

隠れてゲームをしていた気恥ずかしさで

一瞬頭がパニックになりました(笑)



妻「なんか、聞いちゃいけない声が聞こえたけど、、どうしたの…?」

タクヤ「…ごめん、、」

タクヤ「実は…」



咄嗟に謝って、事情を話しました。


妻「そうだったんだ…ビックリした。。」

タクヤ「起こしちゃって、本当にごめんね
😞


どうやら、普段、聞きなれない悲鳴だったので

「何事だ!?」

と様子を見に起きてくれたようです。



ここまでなら、私のマヌケエピソードで済むのですが、、


ここで、妻からまさかの一言が、



妻「どんなゲームか見てみたい…」

タクヤ「えっ!?」



まさかの要望に驚きます。



タクヤ「結構、怖いよ…」
妻「うん」
タクヤ「それにグロいし…」
妻「うん、大丈夫」
タクヤ「(いやいや^^;)」
妻「やばくなったらすぐに寝るから!」
タクヤ「分かったよ」



バイオハザードは想像以上にグロいので、

本気で心配をします。。


「やめておいた方がいいと思うけどなぁ…」と思いながらも、妻の前でゲームを再開します。



プレイ再開後、30秒経過、



妻「ヒッ…」
妻「うわぁ…」
妻「ムリムリムリ(∩Д∩)」
妻「うへぇ…」



想像以上のホラーさに、ドン引きしていました😅

だから言ったのに。。



その日、もともと妻は体調があまりよくなかったのもあり、よりグロッキーになっていました😰




その後、すぐにゲームをやめて、

妻と一緒に寝室で眠りにつきました。




何の話だよ!

と思われるかもしれませんが、

最近起こった印象深いことだったのでブログに書いてしまいました😅



次からは、ゾンビに噛まれても、悲鳴を上げずにプレイできるようにしたいと思います…!