月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

妻とはじめて喧嘩をしました

妻とはじめて喧嘩をしました。



私も妻も平和主義者で、喧嘩はもちろん、

喧嘩になりそうな雰囲気になることも

ありませんでした。



出会ってから、

付き合う前、

付き合っているとき、

結婚後も、

一度も喧嘩したことなかったのですが、、


ついに…!です。




原因は、ズバリ

「私が、カーテンを勝手に買ったから」

です。


そんなことでなんで?、、と思いますよね😅




ことの始まりはこうです。


新居にて、妻と私が引っ越し前に

使っていたカーテンを取りつけることに。



妻が持っていた紺のカーテンは無事に取り付けOK!


しかし、私が使っていたカーテンが、引っ越し後の家の窓にサイズが合わず…

そこで、新たにカーテンを買うことにしました。



タクヤ「カーテンの色、どうしようか?」

タクヤ「〇〇ちゃん(妻)がつけた紺色に合わせて買えばいいよね?」

妻「そうだね!そうしよう」


タクヤ「あとは、何かこだわりある?」

妻「うーん、遮光があれば十分かな~」

タクヤ「分かった!適当に探しておくね」

妻「ありがとう(^^)」



というやり取りの後、私がネットでカーテンをリサーチ、

よさそうな商品を発見!

見つけたのが夜中だったので、妻は寝ていましたが、そのまま通販で購入しました。



翌日、このことを報告。


タクヤ「あ、昨日、カーテン買ったよ~」

妻「あ、もう買っちゃったんだ、、ふーん」

タクヤ「(なんだこのリアクションは…?)」



妻の何とも言えないリアクションに、不安を感じます。


その後は何事もなく過ごしましたが、その日の夜、妻からボソッと一言、


妻「ねえ!カーテン買うなら一緒に選びたかったな…」

タクヤ「えっ」



どうやら妻は、一緒にカーテンを選びたかったらしく、私が勝手に買ってしまったことにモヤっとしたそうです。


タクヤ「(え、でも希望の色とか、機能性とか事前に確認したよね…)」

タクヤ「(きちんと、オーダーに沿ったものを買ったんだけど…)」

タクヤ「(そもそも、一緒に選びたいなら、事前に言っておいてほしいんだけど…)」

タクヤ「(こっちはよかれと思って早めに買ったのに…)」



その場で反論などはしませんでしたが、

私も思うところがあったので、

「あ、そうだったの?」と、ツンとした感じで言ってしまいました。



「そうだよね!一緒に選びたかったよね…!勝手に買っちゃってごめんね(T_T)」


と、その場で言っておけばどれだけよかったか…!



私のツンとしたセリフのあと、

その後、しばらく変な空気が続きます。。



妻は明らかに凹んでるご様子…



喧嘩じゃないかもしれませんが、

この「変な空気」になることさえも今までなかったので、いたたまれなくなってしまい…


数時間後、、

「ごめん!カーテンのことだけど、、」

「一緒に選びたかったよね…!
 勝手に買っちゃってごめんね(>_<)」


と私から謝りました^^;



妻も、その一言を待っていましたとばかりに

「うん、一緒に選びたかった(T_T)」

「せっかく買ってくれたのに、私も変な空気にしちゃってごめんね。。」


と言いました。


というわけで、

なんとか、早めに仲直りできました(´Д` )




傍から見たら、ものすごくしょうもない話だと思います。


私も、自分で書いていてそう思いました😅



ただ、妻とは、喧嘩というか、

変な空気になることも今までなかったので、

なかなか思い出に残るイベントになりました。




結婚するとき、

「負けられる夫になろう」

と誓ったはずなのに、

さっそくブレブレになったと感じた一日でした(笑)



喧嘩するほど仲がいい、喧嘩して仲を深めていくカップルもいると思いますが、
滅多に喧嘩をせず一度の喧嘩で関係性が危うくなってしまうカップルもいると思います。


うちも喧嘩しないに越したことはないと思っているので、
同じことのないように、今まで以上にコミュニケーションをしっかりと取っていこうと思っています(^^)