月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ウエディングドレスを初めて試着した結果


人生初、ウエディングドレスの試着をしてきました。


当たり前ですが、私の話ではありません(^^)

私のパートナーの話です。



人生初のブライダルフェアは、参加してみて

とっても面白かったです✨



ただ、残念ながら

ウエディングドレスの試着はありませんでした。。


なので、フェア終了後にパートナーから

「次は、ドレスの試着もしてみたいなぁ」

と一言。



そこで、今回は

ウエディングドレスの試着ができるホテルの

ブライダルフェアを予約!



ブライダルフェアは、全国各地、

さまざまな場所で開催されていますが

主催側(式場、ホテル)によって内容は異なります。


結婚式で振る舞われる

コース料理の試食ができるところもあれば、

ウエディングドレスの試着ができるところもあるのです。


中には、同じ主催者でも、曜日によって

フェアの内容が違ったりもします。



なので、今回は「ドレス試着」をメインにリサーチ♪



そして、選んだフェアに先日行ってきました(^^)




今回のフェアは、港区の芝公園近くにある

メルパルクというホテルです。



初めて聞くホテルでしたが、駅からも近く

迷わずにたどり着けました。




ホテルに入ると、ノリノリのウエディングプランナーから挨拶をされます。


プランナー「どうもー!はじめましてー!!元気ですか~~?(≧∇≦)」

みたいなハイテンションなノリ(笑)



・声が大きい

・リアクションが大きい

・ボディランゲージが多い

・時たま出るタメ口(笑)


人見知りの私たちカップルにとって、

心の壁を軽々と突き破ってくるこのウエディングプランナーに戸惑います^^;




私は、持ち前の営業力?と作り笑いで

何とか対応しましたが、

パートナーは早くも心のシャッターを降ろしていました(笑)



あと、たまたま年齢が私と同い年で、

誕生月も一緒だったようなので

「すごーーい、新郎様、運命感じちゃいます♪♪」

とのこと(笑)


「新婚の妻が隣にいるのに、プランナーが新郎に運命感じるなよ😅」

と心の中でツッコんでいました。




ウエディングプランナーのノリにはじめは戸惑いましたが、フェアは何とかつつがなく進行していきます。




今回のメインイベントであるウエディングドレスの試着ですが、とっっっても良かったです♪



パートナーも私も初婚なので、お互いに人生初のウエディングドレス!


ドレス室に入ると、数多くのウエディングドレスとカラードレスが並んでいます。

 



1着のみ、どれでも自由に試着できるとのことでした。


二人で一緒に見ましたが、私はどれも

「いいね!」

「可愛い♪」

「綺麗だね☆」

「似合いそう(^^)」

しか言わないので(笑)

パートナーは苦笑いしていました^^;



悩みに悩んだ結果、、

プリンセスラインでお花の刺繍が散りばめられた、可愛らしいウエディングドレスに決定。



早速、選んだドレスを手に、ドレスの着付スタッフの方と一緒にフィッティングルームへと入っていきます。



ブライダルフェアは男女ともに楽しめるイベントと思いますが、この新婦のドレス試着の時間だけが、新郎が待ちぼうけの時間になります。




そして、およそ10分後…


フィッティングルームのカーテンが開いて、ウエディングドレス姿のパートナーが出てきました!



正直、パートナーのドレス姿を見た瞬間は感動しました。。

※イメージ画像

涙は出ませんでしたが、体中に電気が走ったかのような衝撃でした…!




ドレス姿を見る前までは、心の中で

「似合うよ」

「いいじゃん」

「素敵だね」

など、「必ずほめよう!」と思っていたのですが、そんな気持ちが吹っ飛ぶほど、ふつうに見とれてしまいました✨


人間、本当に感動すると、なかなか言葉が出てこなくなるんだな~と改めて思いました。



コロナ禍ということで、マスクは着用したままの試着でしたが、
パートナーの初のウエディングドレス姿をスマホで写真撮影しまくり、初のドレス試着は幕を閉じました。



パートナーは初めてのウエディングドレス試着でホクホクの大満足のご様子。
私自身も初めての体験ができて本当によかったです。




こういうご時世なので、結婚式を開くのも

なかなか簡単ではありませんが、


こんな素敵なドレスが見られるなら、

「いくらでも待っていられる!」
「待っている間もワクワク期間にできる!」

と今は思っています。




ドレス試着ができるホテルや結婚式場、

調べたら他にもいくつかあったので

今後はそちらにも行ってみようと思います(^^)



ブライダルフェアで

ドレス試着の楽しさを実感した一日になりました♪