月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

鼻の隆鼻矯正をしたら後悔した…

 

人生初の、鼻の隆鼻矯正をしてきました。

 



ただ、やらなきゃよかったと後悔中です…(T_T)



友だちの何気ない一言から、鼻の隆鼻矯正に行ってきました。

タクヤ「鼻がコンプレックスなんだよね~」
友だち「それなら、隆鼻矯正したら?」
タクヤ「隆鼻矯正??」

友だち「鼻を押してもらって、カッコよくしてもらえるよ」
タクヤ「マジで?」
友だち「うん」

タクヤ「痛いんじゃないの…?」
友だち「いや?大して痛くないよ」
タクヤ「ふーん(疑惑の目)」

友だち「ここ、初回クーポンもあるから行ってみたら?」
タクヤ「うーん…考えてみる」


というわけで、行ってみたのが

中目黒にある【ラプリ(Raplit)】というお店です。



美容矯正といえば、小顔が有名ですが

ラプリは【隆鼻】専門の矯正サロンなんです。

日本で唯一なんだとか。



鼻を高くしたり、小さくしたり、形を整えたり

とにかく、お鼻を美しくしてくれる

というわけです。



ちなみに、【鼻専門】といっていますが

小顔や輪郭矯正、体の矯正、マッサージもやってくれます。




まずは、お店を予約。

予約は、電話でも、お店のHPからでもできます。



そして予約当日、

中目黒駅に降り立ちお店へと向かいます。


お店は、駅から歩いて5分ほど。

迷うこともなく、すぐに到着しました。



お店は、マンションの一室に入っていて

あまり大きなお店ではありません。

隠れ家的なお店です。



304号室のインターホンを鳴らします。

タクヤ「予約していた、タクヤです…(緊張)」
店の人「はーい」


階段で3階にあがると、お店の人が外に出て

お出迎えしてくれました。


綺麗な女性のスタッフです。




まずは、受付。

出されたお茶を飲みながら、問診票を書きます。

・顔、体のどこに悩みがあるか
・どう変わりたいか
・ラプリをどこで知ったか

などなど


その後、施術担当の先生とカウンセリングをして

施術スタートです。



カーテンで仕切られた半個室に入ると

施術ベッドが置いていました。


靴を脱いで、横になります。



サロン内にはヒーリング?ミュージックが流れていて、アロマのような香りも漂っていて、リラックスできる環境です😊

スタッフも皆女性で、言葉遣いも柔らかいので、女性が入りやすいと思いました。



いよいよ、施術開始です!



施術が始まり、先生が鼻をぎゅっぎゅっと押していきます。

い、痛い…(´;ω;`)


タクヤ「…(イテテ)」
先生「…」

タクヤ「…(顔をしかめる)」
先生「…」

先生「痛いですか?(^^)」
タクヤ「はい…ちょっと」
先生「すみません(><)」
タクヤ「いえ…」

先生「もう少し弱くやりますね(^^)」
タクヤ「はい…」

ぎゅーーーっ

タクヤ「…(´;ω;`)」
先生「…」

タクヤ「…(´;ω;`)」
先生「…」

タクヤ「…(´;ω;`)」
先生「…まだ痛いですか?(^_^;)」

タクヤ「はい、ちょっと…」


鼻の矯正、どんなもんかと思っていましたが

なかなかの痛みです。


ずーっと痛みが続くわけじゃないのですが、

骨?をグリグリするときが地味に痛いですね。。


激痛まではいきませんが、

耐えられないレベルの2歩手前の痛みという感じです。



私の痛いアピールで若干弱くなりましたが、

それでも少し痛いまま施術は続きました。



やはり、美には痛みが伴うのか…



先生「はい、これで終わりです」
タクヤ「!!」
タクヤ「…はぁ(心からの安堵)」


先生「では、続いて輪郭矯正にうつりますね(^^)」
タクヤ「!!」

そういえば、鼻だけじゃなく輪郭もって言ってたな…


カッコよくなれるという喜びよりも、

痛みがまだ続くのか、、という絶望の感情でした(笑)



先生「輪郭矯正は、お鼻よりもちょっと痛いかもしれません(><)」

ここで、さらに絶望に落とされる言葉…

タクヤ「そうですか…」
先生「はい(^_^;)」

先生「どうされますか…?やめておくこともできますが…」
タクヤ「うーーーーーん(長考)」

タクヤ「せっかくの機会なので(お金も払ったし)、お願いします」
先生「かしこまりました(^^)」

先生「では、なるべく痛くないよう、優しめにしますからね(^^)」
タクヤ「ありがとうございます…」

先生「もし痛かったらすぐに言ってくださいね(^^)」
タクヤ「はい」


先生の優しい言葉に救われます。


というわけで始まった輪郭矯正でしたが、

これが予想以上に痛い…

鼻の非じゃありません。。



痛みのレベルでいうと、

輪郭矯正は、「痛い!」と思わず言ってしまうレベルの痛みでした。

激痛に近いかもしれません。

鼻なんか甘ちゃんです。。



なお、輪郭とはフェイスラインのことなのですが、

下顎を力いっぱい押されるので、顎が取れたかと思いました…(汗)




タクヤ「…(痛い痛い痛い)」
先生「…(ぎゅっぎゅっ!)」
タクヤ「…(痛いっっっ!!)」
先生「…(ぎゅーーっ!!)」



なんでお金を払って、こんな拷問を受けてるんだ俺?

などと考えながら、痛みに耐え続けます。



なんとか施術は終わりました。


先生「はい!終わりました(^^)」
タクヤ「…!(心からの安堵)」

先生「お疲れ様でした(^^;)」
タクヤ「ありがとうございました…」



施術後、へとへとになりながらベッドから起き上がります。

私より先生の方が疲れてるだろうに(笑)




痛みに耐えた小一時間でしたが、

施術後、顔を鏡で見ると驚きました。



施術前と全然違うんです。


鼻は明らかに高くなっているし✨、

形も整えられているし✨、

顔も少しミニサイズになっています✨✨。



たった小一時間マッサージしただけで

ここまで変わるのか…と驚きました。


痛みに耐えた甲斐がありました。。




先生の話によると、

鼻の骨は、一度矯正してしまうと元に戻りにくいので、効果が持続するそうです。

なので、美容矯正の中でも、鼻の矯正はオススメなんだとか。


一方、輪郭は元に戻ろうとする力が強いので、定期的に矯正しないと持続しないそうですね。

あの激痛を定期的に受けるのは耐えられないな…と思いました^^;



というわけで、

私の初めての隆鼻矯正は幕を閉じました。



施術中、痛い痛いと大げさにリアクションしましたが、

私が痛がりなだけで、ふつうに耐えられる人が多いみたいです。

ちょっと信じられませんが…



美には痛みを伴う、を地で経験した一日でした。



次の予約をどうするか聞かれましたが、

やんわりとお断りしておきました(笑)




なお、料金はスタンダードなコースで

お鼻と顔の矯正を合わせて40分で

12,000円のところを、

初回特別価格の10,000円で受けられました。



痛かったしか感想が出てこないし、

またやるか?と聞かれたら多分もうやらないですが、、


1回でも十分に効果はあったし、

1万円ちょっとでコンプレックスが解消されるなら

コスパはいいのかな?と思いました。