月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

みなとみらいにできたロープウェイに感動

2021年にオープンした、

みなとみらいロープウェイに乗ってきました。



ロープウェイって、箱根とか函館山とか

山にあるイメージだったのですが、


みなとみらいのロープウェイは真逆です。

街のど真ん中にあります。



場所は、桜木町駅からワールドポーターズ横まで。

どちら側からでも乗れます。

今回は、ワールドポーターズ側から乗ってみました。



時間は、夕方の5時くらい。

それなりに人は並んでいましたが、オープン直後にしては空いていた印象です。

あまり待つことなく乗れました。


ロープウェイは、コロナ対策がしっかりとされています。

ゴンドラは5~6人は乗れそうですが、今は1グループのみに限定しているようです。

1グループなら1名でも乗ることができます。



あと、ゴンドラ内は、人が降りるたびに

毎回、スタッフの方が除菌クリーニングをしていました。



いざ乗り込むと、

まだ新品の乗り物のニオイがします。



ガタガタと揺れることもなく、

動き出しはとってもスムーズ。

遊園地のアトラクションに乗っているようなワクワク感がありました♪




ワールドポーターズ側から乗ると、

スタートしてすぐ右側にコスモワールドと

シンボルのコスモクロック21が見えます。



その後、すぐに横浜のシンボル

ランドマークタワーも見えてきます。



その後、桜木町駅が見えてきました。

 



乗っていた時間は5分ほど。

あっという間でした…!



ワールドポーターズ側からだと、

高所から低所に降りていくような感覚です。


途中、かなり高所を移動したり

低所に降りていく感覚があるのですが

恐怖はまったく感じませんでした。


高所恐怖症の友だちも乗っていたのですが、

全然平気そうだったので、

怖がりな人でも大丈夫と思います。



なお、料金は片道で

大人:1,000円
子供:500円


です。

往復券も売っています。



これで1,000円は高い…のか?安い…のか?

感じ方は人それぞれでしょうが、

とっても楽しかったし、いい経験になりました(^^)



今回は日中に行きましたが、

夜に行ったら、夜景が綺麗だろうな~

なので、次は夜に行ってみようと思います!

(みなとみらいの夜景はかなり好きです🌉✨)


なお、コスモクロック21とのセット券もあるようなので、横浜を満喫したい方にはこちらもオススメです♪