月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

投資信託を選ぶなら、ひふみがオススメって本当?

今、投信を選ぶなら「ひふみ」がオススメです。

私も、私の投資家仲間も買っていました。


ただ、ひふみはもう天井に達したと判断したので売ってしまいました^^;

(ひふみプラスは2割以上の利益率でした♪)


今、個人的にオススメなのは「ひふみワールド」です。



私がひふみが気に入っているのは、

ファンドマネージャーの理念がすごく好きだからです。


そのファンドが大丈夫かどうか、

信用できるのか、

保全されているか、


これを判断するのに、

ファンドマネージャーの理念とかマインドってすごく大事です。



ひふみの藤野英人は、

「日本で、人に利益を与えた日本人第1位」に選ばれた方です。

(ちなみに最下位は銀行でした笑)



ファンドマネージャーで、人前に顔を出す人って珍しいんですが、藤野さんは堂々と顔を出すんですよね。


「人のお金を預かって運用をする」

「本気で人の人生と向き合っている」


というのが感じられるんです。



もし、人のお金を預かって、大きな損失を出してしまったら、、

考えただけでも恐ろしいですよね。。


訴えられるくらいなら、大した事はありません。

刺されたり、撃たれたり、埋められたり、、


行方不明になるかもしれません。。



顔を出して、人のお金を預かって運用をする、

というのは、こういうリスクを受け入れるということです。



グラフや数字も大切ですが、

こういうファンドのトップの人柄とか考え方も、選ぶ基準にしています。


ご参考までに。