月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

タワマンに住んでいて驚いたことNo.1は?

タワマンに5年ほど住んでいて驚いたこと、

 



・高層階からの眺望がいい
・屋上にスカイビューテラスがある
・最上階に大浴場がある
・ホテル(ゲストルーム)がある
・ラウンジがある
コンシェルジュがいる
・地下にゴルフ場(打ちっ放し)がある
・オートロックが3箇所もある

色々とあるのですが、一番記憶に残っていることからあげてみると、、


「エレベーターがめっちゃ早い!」

というのが出てきました。



私が住んでいたタワマンは、比較的リーズナブルな物件でしたが、階層が多く、世帯数が多かったので、エレベーターが6台もありました。



うち3台は低層階用で、

もう3台は高層階用です。


エレベーターには、当然、毎日乗るわけですが、

とにかく早いんです。




こんなに早いエレベーターに乗ったのは、スカイツリーランドマークタワーなどの高層建物のエレベーター以外では初でした。



私が住んでいた階層が30Fくらいだったのですが、

1Fからエレベーターに乗って、30Fに着くまでに

1分も掛かりません。


一度、時計で時間を計ったのですが、20秒ちょっとで着きました。


実家のマンションのエレベーターが

1Fから5Fまで上がるときの時間とほぼ同じです(笑)




あまりに早いので、浮遊感を感じるほど。

でも、音や振動は静かなので、怖さはありませんでした。



タワマンに住む以上、エレベーターは欠かせませんが、

毎日乗るものだからこそ、少しでもストレスなく生活できるように、エレベーターの早さにもこだわっているんだな~と思った次第です。




なお、とっても早いので、

エレベーターに乗っている時間でストレスを感じることはありませんでしたが、


朝や夜など混む時間帯は、

そもそもエレベーターに乗るまでにかなり待つことになるので、それはストレスでしたね^^;

酷いときは3分くらい待つこともあるので。。



ちなみに、一気に高層階まで上がるので、いつも耳がキーンと鳴っていました。。

5年間住み続けましたが、これだけは最後まで慣れませんでした。。



タワマンでの生活は一長一短ありますが、エレベーターはその一部です。