月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

友達が警察に連行された驚きの理由

友だちが警察に連行されました。。



いや、何か悪いことをしたわけではないのですが、

理由を聞いてみると、連行されたのも納得でした。。




結論から言うと、

ATMでの立ち振る舞いが怪しかったからです。




ATMでたくさんのお金を引き出すとき、

ATMをしばらく占領することになります。(←この時点で結構な迷惑…)



そのとき、

「ATMを独占して大金を引き出している人」という、

ただでさえ怪しい人なのに、


それに加えて

【怪しい恰好】をしていたので、

通報されて、警察署に連行されたようです。




どのくらい怪しい恰好をしていたのか聞いてみると、

「上下スウェット」



「サングラス」



「マスク」

とのことでした。

※イメージ画像

うん、どこからどう見ても不審者ですね^^;




この状況で、札束をもってATMを独占していたので、

周りにも不審がられたのでしょう。



誰かに通報されたようで、

警察署に連行されて、朝から昼過ぎまで取り調べをされたようです。

(警察官にも5~6人に囲まれて、犯罪者扱いされたとのこと)




ちなみに、友だちの名誉のために一応フォローしておくと、彼は緑内障なので、一年中サングラスをしている事が多いです。

私と会うときも、日中は結構な頻度でサングラスをかけていました。

健康のために仕方がなくかけているわけです。




とはいえ、怪しい恰好で、怪しいことをして、

そのうえATMを独占していたので、完全に自業自得と思いました、、



サングラスは仕方がないにしても、

ATMが1台しか無い所は避けるとか、

余裕をもって、窓口で出金するとか、


できることを事前にやっておけば、警察署に連行されることもなかったとボヤいていました。


悪いことをしていたわけではないので、可哀想な面もありますが、自業自得な面もあるので、

次からは、同じようなことが起きないよう、気を付けてくれると思います😅


私も、ATMを使うときは、恰好には気を付けます!