月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

人気No.1のプラネタリウムを見て感動&極上の癒し

 

プラネタリウムを見てきました。


行ってきたのは、銀座にある

「プラネタリアTOKYO」です。



2018年にオープンした新しいプラネタリウムで、

コニカミノルタが主催しています。

池袋サンシャインシティスカイツリータウンにあるのと同じ系列になります。



ここのプラネタリウム、とっても綺麗で癒されるんです♪

疲れたときに行くと、いつも癒されます(^^)



ここのプラネタリウムの面白いところは、

作品が映画のように、ストーリー立てて作られているところです。



ヒーリングボイスのナレーションとともに、

映像美、音楽もとっても素敵で癒されますし、

上映中、とってもいい香りのアロマも楽しめます。



真っ暗にしたときのプラネタリウムは、本物の夜空にしか見えず、感動します。



1作品の上映時間は50分ほど。


南国の綺麗な星空が見られて、

音楽もナレーションもアロマの香りも素敵で、

極上の癒しタイムでした♪




館には、DOME1とDOME2の

二つのプラネタリウムがあります。


DOME2には、「銀河シート」と呼ばれる

一人用とペア用のシートがあります。

ここは、横になって仰向けで鑑賞できるので、とってもオススメなんです。



今回も、ここを利用したかったのですが

予約せず、上映前にチケットカウンターで買おうとしたら満席でした…(。>д<)



人気のシートなので、

土日はもちろん、平日でも

行くときは、事前に予約するのがよさそうです。

予約は、ネットから簡単にできます♪




プラネタリウムは全国にありますが、

コニカミノルタ系列は、全国でもトップクラスで

楽しめると思っています♪


東京にいながら、非日常を体験できるので

疲れているときにはピッタリの癒しですね。



友だちや恋人、夫婦ではもちろん、

一人で来ても、癒されると思います✨