月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

自分ごとにできる人は成功が早い

タクヤです

自分ごとにできる人は成功が早い、についてお話しします。



「他人ごと」はよく聞きますよね。

自分には関係のない、他人、よそ様のことです。



人の話を聞いたり、

何か情報を見たとき、

 


他人ごとだと、

「ふーん」

とか

「へ~」

くらいにしか思いませんよね。


これだと、何も身になっていません。



実際に他人ごとならそれでいいのですが、

実は自分にとって、とても有益なことだったら

他人ごとにしてしまうと勿体ないです。




私は自分のことを

富裕層とも成功者とも思っていませんが、

少なからず、世間一般から見て資産構築はできていると思っています。


そんな私が、私と同じように

資産構築に取り組んでいる色んな方を見ていて感じるのが、

与えられる情報を『自分ごと』にできる人は資産構築も早い、ということです。



資産構築に限らず、

見聞きすること、



与えられる情報を『自分ごと』にできる人は、

結果を出すのが早い、

つまり、成功が早いです。



これは間違いありません。



何かしら情報を与えられたとき、

自分ごとにできない人、

何となく、他人ごとのように見聞きしてしまう人は、

結果を出すのも遅いですし、

まったく成功しない人もいます。




では、『自分ごと』にするにはどうすればいいのでしょうか?


それは、情報に対して「自分の意見をしっかりと持つ」ということです。

これが、最初の一歩です。


次に、自分の意思を持って「実践」すること。


次に、その「結果を体感」すること。

実践した結果に対して、自分なりに評価をすることです。


そうやって、与えられた情報を

「与えられた情報」

から

「自分の体験に基づく生きた情報」

に変えて、他人に伝えていくことです。



情報を、このスパイラルに乗せられると、成長も早いですよ。





私も、ひと昔前までは、情報を自分ごとに

捉えることができませんでした。


でも、本気で成功したいと考えるようになってから、情報を自分ごとに捉えられるようになりました。

そのおかげで、今の自由な生活を手に入れられたと感じています。





もちろん、ゆっくり成長するのが悪いわけではありません。

人には人のペースがあります。


でも、どうせ成功するなら、早い方がいいですよね。

たった一回の限りある人生ですから。



もし、少しでも早く資産構築をしたい方、

物事で成功をしたい方は参考にしてみてください。